108回アスリートヨガ太陽礼拝➕ケンハラクマのスポーツとヨガ

ヨガをスポーツ的に楽しもう!

初級アスリートヨガ指導員が、108回アスリートヨガ太陽礼拝をリレーでまわしていくプログラム。
みんなで汗をかいた後は、ケンハラクマ先生のクールダウンとスポーツとヨガのちょっとしたお話も。

日時 2017年3月12日(日)10時〜12時
参加費 4000円
場所 IYC表参道2階

【アスリートヨガ太陽礼拝って何?】

一般社団法人アスリートヨガ事務局代表ケンハラクマ考案。
アスリートのウォームアップとして、どんな競技にも普遍的に活用できる完結的な太陽礼拝です。

_________________________________________

アスリートヨガ太陽礼拝 担当講師(五十音順)

荒木由夏
YOGA & SUP YOGA インストラクター
スタジオhoalauna主宰
ラン後のクールダウン、少年サッカークラブチームの合宿レッスン、『yoga for surfers』サーファーの為の体幹トレーニングとストレッチ、プロボクサーにストレッチ、日本武道館ベンチスタンド席にて、YOGAレッスンを担当
海や湖、プールにてSUPYOGAレッスンを担当
怪我を防ぐ体づくりにつとめ、楽しみながら効果の出るレッスンを研究し、提案する

京乃ともみ
16歳で芸能界デビュー。19歳の時にLAでヨガに出会い、インド、ノルウェー、サンディエゴ、メキシコ、ヨーロッパなど様々な国をヨガで旅し、学びを深める。そんな中、Fリーグで3年間イメージガールを務めたことをきっかけに、選手のケガによる離脱の苦しみを目の当たりにする。アスリートがケガをしにくい体づくりを研究し始め、今ではアスリートフードマイスターを取得。ゴルフ、ラグビー、サッカー、パワーリフティング、フットサル選手に向けて食事とヨガのサポートをしている。

小山莉央
RealStoneサポーター
2014年からヨガの指導を開始。
ヨガに馴染みのない人に向けて、CAFEYOGAなど数々のイベントを担当する。
2015・2016年には上越国際スキー場にて「雪上キッズヨガ」を担当。
2016年、外苑前「青山スポーツ祭り」とのコラボレーションクラス「CAFE YOGA」を担当。
2015年からヒューマンアカデミー東京校にて非常勤講師としてスポーツトレーナーを目指す学生に
「ヨガ」を通してグループクラスの指導方法を伝える。

高西由貴子
マイトリーハートヨガ主宰
幼少時より体操、水泳、バスケとたくさんのスポーツと関わる子供時代を過ごす。十代に膝を怪我し、ヨガを通じて身体との向き合い方を学ぶ。
現在は都内でのお寺でのママヨガクラス、カルド吉祥寺、YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校などを中心に陰ヨガ、パワーヨガなどジャンルにとらわれず様々なヨガレッスンを担当。

並木弥生
感染管理認定看護師
リストラティブヨガ指導者
シニアヨガ指導者
AEAJアロマテラピーアドバイザー
ソフトボール歴10年、トレイルラン二ング歴6年。主にウルトラ系のレースに参加。トレイルランナーに向けたイベントで、レース前中後の体調管理 等について、ヨガをはじめ統合医療としての知識を提供している。

松岡恵美
中学、高校はバスケ部。20代ではOLをしながらスノーボードに夢中になり、ハーフパイプ競技者として活動。30代では産後、ダンスを始め、年に一度の公演に参加。体力作りの為のマラソンも始める。現在はアナトミック骨盤ヨガのプラクティスがメイン。アスリートヨガ指導員の養成を受け、それを活かして、娘のチアダンスでの基礎トレーニングアドバイス、精神面でのサポートを考えながらのヨガを提案している。